カテゴリー別アーカイブ: バッグ

おそろいカンケンバッグ

ついにゲットしました!
フィンラーベンのカンケンバッグ!

こちらのバッグは色が豊富で、優柔不断の私には選ぶのがとても大変。
悩む事2ヵ月…ついに、覚悟を決めて購入したのです。

選んだ色は、オークル。
本当はイエローが良かったのですが、あまりにも明るく若々しい…。
ちょっと自分には年齢的に厳しいのでは…といった事から、イエローよりも落ち着いた色合いのオークルを選択。
ネットで購入したのですが、届いたカンケンバッグは落ち着いた色で、もっている洋服にも合わせやすいものでした。

で、それをみた娘も欲しいと要求。
親子で持つのもいいかもね~と、さっそく近くのショップに足を運びました。
ピンクにするかと思いきや、なんと娘もイエローを気に入り…結局イエローを購入。

「似たような色だから大丈夫かなぁ~」と一抹の不安を抱いていたのですが…見事に的中しました。
オークルはそれだけあるととても渋いいい色味なのですが、となりに明るいイエローがくると…使い古した感が半端ない!?
こっちも新品なんだけどねぇ~(泣)。

まぁ、仕方ないですね…。

親子で愛用のバッグ

最近、はまっているブランド…それは「フェフェ」。
どれもこれもかわいくて…洋服はさすがに着れませんが、小物を一つはチョイスしたい。
特にバッグ系が大好きです。

「フェフェ」を使い始めたのは昨年。
雑誌で偶然見かけた手提げバッグ。
これがセカンドバッグとして大活躍!
かわいいし、ぬれても大丈夫だし、丈夫!
パッと目を引くデザインが社内でも大人気でした。

そこからはちょこちょこ「フェフェ」のアイテムが増えてきています。
でも、売り切れるのが早いから大変なんですよね…(ため息)。

で、今年は娘も「フェフェ」のバッグデビュー。
始めたばかりの習い事用のバッグにしています。

次は夏休みのお出かけ用のスーツケースだぁ♪

フェフェ バッグ