カテゴリー別アーカイブ: 外食

シルバニアファミリーレストラン

娘が好きなシルバニアファミリー。
私も小さい頃、良く遊んだものです。

そんなシルバニアファミリーのレストランがみなとみらいの「ワールドポーターズ」に発見!
ディナータイムにいってみました♪

ブッフェ形式なのですが、メインは注文。
メインを決めた後に、サラダやパン、フルーツなどを自分でとりにいきます。
飲み物もフリードリンク。

他にも定番のソフトクリームと、なんと綿菓子まであります!?
子供はみな喜んで作っていました。

数回、時間になるとショコラうさぎちゃんがテーブルに遊びに来てくれるのもうれしいところ。
子供も親も満面の笑顔です。

ちなみに、店先にはお決まりの販売コーナーがあるのですが、ものすごい種類です!
まさに専門店。
しかも、価格もお安くなっているのもありますから、お得に購入できるものもあります。

シルバニアファミリーレストラン

外食続きで感じる違和感

お盆ウィークもそろそろ終わりです。
今週はキャンプに帰郷、花火…そして、今日はお盆最後のイベント、ブルーベリー狩りです。

さすがに、疲れが…。
いくら楽しい遊びでも、こうも連日だと逆に疲れて嫌になるということを知りました。
はぁ…家でゴロゴロしたい…。

今週は外でのお泊りが多かったわけですが、そうなるとライフスタイルがめちゃくちゃ崩れます。
特に最悪だな、と感じたのが食事。
ほぼ外食になるわけですが、これがまたしっかりと食べているようでまったく栄養バランスがなっていない。

外食での野菜摂取は難しい、と聞きますが、まさにその通り。
やっぱり家で作って食べるのとは違います。

これまで、こんなにも外食が重なったことがなかったので、食事に対してこんなにも違和感を感じたことはありませんでした。
やはり、外食というのはたまにするのがいいということ。
主婦にとっては息抜き感覚?

でも、一つだけ良いこと(?)もありました。
外食続きで手料理に飢えていたのか、昨日はいつも以上に手間をかけた料理を作っていました。

うーん…いつまで続くだろう。

エサちょうだい

釣り堀にやってきました!
釣った魚を料理してくれるお店も敷地内にあるので、お昼ご飯をここで食べるべくやってきました。

暑い中、おじさんにまじって子供たちの姿も見えます。
そして我が家のちびは、じっとしていることができず…あっちへいったりこっちへいったりとにぎやかです。

エサやりもあったので、釣りをしていないコーナーにさっそく連れて行くと…なんとエサ慣れしているのか、姿を見るなりたくさんの魚が口を開けて寄ってきます!

顔を出して必死な様子!
正直、見たことがない!

魚を目があったのは久しぶりです。

エサやり体験

ヤクルトを習慣に

お昼はお弁当を買ってきて食べます。
お気に入りは京樽のお寿司。

酢飯は米がコーティングされているから、糖分の吸収が抑えられるのられないの…。
しかも刺身はヘルシー?
これにゴボウサラダをプラスして食べます。

暑い時はあまり食が進まないのですが、これならなんとかいける。

でも、今日はゴボウサラダではなくヨーグルトに変更。
しかも、「生きたまま腸に届きます」が売りのヤクルトのガゼリ菌入り。
ヤクルトって、ヤクルトレディーからじゃないと買えないと思っていたけれど、スーパーによっては販売しているんですね。

ちなみに、ちびの朝食にはヤクルトドリンクをつけています。
といっても最近始めたんですが…。

昔懐かしの小さい容器。
ちびが嬉しそうに飲んでいます。
自分も小さい事、ヤクルトがあると喜んでいたなぁ。

腸内環境の整えるためにも、生きた乳酸菌は大事。
ちびも私も、あまり腸内環境はよろしくないと思うので…ここはヤクルト頼みです。

もちろん、野菜も積極的に食べなくちゃ…です。

ノリノリで阿波踊り

地元でお祭りがありました。
さっとく夕方にちびと行くと、ものすごい人だかりです。
意外と規模が大きいのにびっくりですが、なによりもちびが踊りだしのにはびっくり!?
催し物もじっくりとみていました。

そして、屋台ではたこやきや空揚げ、ウインナーと野菜が不足する内容。
仕方がないといえばそうなのですが…ちょっとそこらへんは心配。
まぁ、毎日じゃないからいいけど。

食べるだけでなく、遊びも満喫したちび。
サイコロにヨーヨー釣り、キラキラ光るペンダントなど…祭りを満喫していました。

お祭り

ちょっと葛藤?ハッピーセット

もう何年も食べていなかったマクドナルド。
それが、最近、実に数年ぶりに口にしました!

その理由はハッピーセット。
先週・今週と続いて、子供が大好きなこえだちゃんがおまけについているんです。
もう、テレビコマーシャルでもばんばん流れているから子供が騒いで大変。

別に買わなくてもいいのだけれども、こういった思い出もあったほうがいいかな…と。

でも、カロリー面なんかではあまり好きではないので、こういったときしか食べないのは変わらない。

持ち帰りでハッピーセット2個×2回で4種類ゲットしました!

ハッピーセット・こえだちゃん