カテゴリー別アーカイブ: ディズニー

Happiness Town Project Bright Christmas 2013

久しぶりにみなとみらいのに行ってきました。
狙いはイルミネーション!

パパはお仕事なので、おじいちゃんとおばあちゃんも誘ってお出かけ。
電車に乗って夜の外出は子供心に興奮するのか、とてもはしゃいでいました。

本日のメインは、ドッグヤードガーデンでおこなわれている、ディズニーの名作「リトル・ガーデン」にインスパイアされたオリジナル映像の上映を見る事。

12月25日(水)まで1日5回。
18時30分からやっています。
各回500人限定です。

早い時間に運よくとれたのですが、ものすごい迫力!
180度体感型とはよくいったものです。

↓パンフレットより

プロジェクトマッピング

暑い日の遊び方

つい先日、「やっと涼しくなってきたかな~」なんて思っていたのですが…また熱さがぶり返しています。
さわやかな涼しさを含んでいた風が、またまた熱風に変わっています。
暑い!!

こんなときは、買い物と称して逃げ込むのが一番です。
子供の公園で遊びたい、というストレスも少しは発散されるところを狙っていきます。

本日は、100均とドラッグストアに行ったら、ついてでに昼過ぎの時間つぶしの為のDVDを借りました。

借りたのは「ライオンキング」。
先日、ディズニーのアイススケート「トレジャーローブ」を見たときに出ていたのですが、まだ我が家では見たことがなかったので子供は興味津々。
質の良いアニメは大歓迎です。

さらにNHKの「おかあさんといっしょ」。
これをみながら歌ってダンスです。

そして次はべビザラにいって、おもちゃで遊びます。
ついでに欲しかったものを買い、その後はマックでお昼。
そして帰宅したらDVDです。

こうまで暑いと外で遊べないのが辛い!
早く秋にならないかな…

ディズニープリンセスに変身

女の子の憧れのディズニープリンセス。
この衣装を着て写真を撮れるのが、「スタジオアリス」です。

「スタジオアリス」では白雪姫、ジャスミン姫、オーロラ姫、ベル、アリエル、シンデレラと衣装をそろえており、それなりの背景と小道具でバッチリとってくれます。
女の子にはとっても嬉しい写真撮影です。

…で、記念に撮ってきました!
全部撮ったらものすごい金額になるので、今回は白雪姫とアリエルだけで。

どちらも本格的な衣装と、メイク、そしてヘアスタイル。
ウィッグなんてつけちゃってます!!
お化粧は口紅を…もう、これだけでもテンションアップですね。

白雪姫の撮影では、7人の小人の人形と一緒にとります。
小さな花を手に、にっこり。

そして、人魚姫のアリエルでは、人魚をイメージしたヒレつきの袋を履き、そして胸にはビキニ。
再現しています!!
で、なんと巨大な貝に座って撮影。

料金が高いだけにそれなりの設備でやってくれていて、短い時間だったけど満足。
さすがですね。
女の子の願いを叶えてくれます。

で、そのデータは絞りに絞って3枚…。
今購入すると1枚5千円なので、1年後の500円になったときに購入することに。
でも、なにか商品として買わないとデータは消されてしまうので、ここは一つは暑中見舞いはがきに、そして残り二つはカレンダーに。
一つは我が家、もう一つはおばあちゃんにです。

これで、1年後にデータが安く買える(ホッ)。

次は年末のお正月ですなー。