カテゴリー別アーカイブ: スキンケア

黒かっさでマッサージ

先日、「しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話」で、黒かっさという美点マッサージが紹介されました。
まぁ、いろいろとありますが、また新しいのが出てきたよ!…てな感じで興味津々です。

ちなみに、この日のテーマは「今すぐできる若返り美容法SP」。
みなきゃだめでしょ、って感じでした。

この黒かっさマッサージとは、天然石を使った美点マッサージです。
提唱者は下北沢にサロンを持つ田中玲子先生。

その書籍も販売されており、「天然石かっさプレートつき 黒かっさ美点マッサージ」というものです。
アマゾンや楽天などでも取り扱っているようですが…このテレビ放送で購入も難しくなるか!?
類似品もあるそうなので、購入時には注意が必要となりそうです。

このポイントともなる天然石かっさプレート…これは田中玲子先生のゴッドハンドを再現した特殊形状なのだとか!?
ほんとかいな、とちょっと突込みをいれてしまいました。

自宅で簡単におこなえる美点マッサージ。
書店で見かけたら、ちょっと手にとって見てみたいな…。

パソコンのお供はミネラルウォーター

仕事をする際。
必ずといっていいほど飲むのがコーヒーです。
もしくは紅茶。

コーヒーは砂糖とミルク、紅茶はストレートでも飲みます。
が、今のこの暑い時期では自然とアイスコーヒーオンリーとなっています。

となると、当然、カロリーや糖質がめちゃめちゃ高く摂取しているということで…これって明らかに体によくないです。

そこで最近、このアイスコーヒーを飲むのを制限することにしました。
最初の、朝起きた一杯は止められないとして、その後の仕事で飲む際はミネラルウォーター、もしくはお茶のみ。
それ以外は飲まない!と決めたのです。

で、先日からコップにミネラルウォーターをいれておいておくのですが…これが意外と嫌じゃない。
抵抗もなくすんなり飲めています。

ミネラルウォーターを飲むのは、ダイエットはもちろん美容にもいいと聞いたことがあります。
良好な水分摂取が体のなかをきれいにしていくのだとか…。

こういったことを聞くと、これまであまり積極的には飲まなかったミネラルウォーターも飲める…ということなんでしょうか。

テレビで崩れる生活リズム

最近、テレビを見る機会が増えています。
食事時にぽちっとつけて、そのままダラダラとみてしまい…気がつけば11時、といったこともあります。

これまで、ついついつけてしまっていたとしても、食事が終わると同時に消してしまいます。
それが最近、なかなか消すことができず…自分好みの番組がたまたまやっているということなんですかね。

テレビがついていると、なかなか他の事ができません。
だらだらとして効率が悪いことこのうえない。

だからか、やりたいことも済ませることができず…最近、たまりまくっています。

さらに、寝る時間も遅くなります。
いつもは9時には布団にいくのですが、ここ最近11時。
すると、朝の起きる時間も遅くなります。
いつもは大体5時くらいに起きているのに、7時くらい。

…こうしてみると、9時に寝ようが11時に寝ようが、結構寝ています。

十分な睡眠は、その日の活力になります。
そして、早い就寝はお肌にも良い。

今日から気を引き締めて、テレビを断ち切るようにしなくては!

黒と白のコントラストがまぶしい

子供の夏休みが終了したと同時に、会社への勤務スケジュールも平常通りとなってきました。
これまで休みをたっぷり頂いたので、今月は頑張って働かなくては皆さんに申し訳ないです。

で、今日は白いトップを着ていったのですが…やはり言われました。
「白と黒のコントラストがすごいね」
思ったとおりのどんぴしゃ☆

これは仕方ない事。
子供の夏休みですもん。
親は強制連行です。
焼きたくなくても、こんがり焼けちゃうんです(涙)。

特に日焼けがひどいのが、腕と首周り。
痛いほどではないですが、肩にかけては皮がむけてきています。
ちなみに主人は「痛い」と泣き顔です。

年々強烈になってきている紫外線。
紫外線の浴びすぎはガンなどの大きな問題を引き起こします。
かといって浴びすぎないのも問題ですが、浴びすぎは大問題。
また、女性からしてみればシミやシワなどの問題もでてきます。

子育てに忙しい今はスキンケアも二の次になってしまいがち。
ですが、最低限のスキンケアはしておきたいもの。

就寝前にプラセンタのサプリメント飲んでますが、これがどの程度頑張ってくれるか…うーん、厳しいな。

ドクターフィッシュでお肌つるつる

たまに買い物に行くショッピングセンターで、期間限定の「ドクターフィッシュ」をやっているという情報を入手☆
ドクターフィッシュはテレビでみたことがあり、一度やってみたいと思っていたもの。
これはチャンスとばかりにさっそく行って来ました!

恐る恐る水中に足を入れると、ドクターフィッシュがダダ―――っと吸いついてきます。
足に感じるなんともいえないこそばゆい感覚…最初は「うおっ!?」となるものの、次第に慣れて平気になってきます。

しかも、近くでみるとかわいい♪

終わった後に足を触ると、すべすべになっていました。
さぞかしお魚さんたちもお腹いっぱいになったのではないでしょうか。

期間限定なのがとても残念です。

ドクターフィッシュ

塗っても塗ってもきりがない!?

日差しがどんなに強かろうが、暑かろうが…子供は外で遊びたがります。
その際には時間帯などをみて判断。
涼しくなった頃合などを見はからって連れて行きます。
または、室内型の遊び場で遊ぶようにします。

その際に必須となるのが、帽子はもちろん日焼け止め。
帽子はまだしも(でも、自分的にはあまり記憶にない…)、日焼け止めなんて赤ちゃんの頃から塗るようになったのは、つい最近のことではないでしょうか。
自分の親が無頓着だったのかもしれませんが、自分が子供の頃に日焼け止めを塗った記憶はありません。

今では子供用の日焼け止めは種類も豊富に販売されており、オーガニック系のものが人気。
我が家もイーがニック限定でつかっていますが、安心さが違います。

とはいえ…最近、しっかりと塗れていません。
その理由は、子供は汗の量が半端なく、塗っても塗っても効果がなくなっている!?

しまいにゃ疲れてしまい、今では塗ってません。
その代わり、紫外線対策として子供用化粧水を検討中。
夜、お風呂上りに子供用の化粧水を塗るといいのだそうです。
見た目はわからなくても、子供の肌は夏の強烈な紫外線で乾燥してしまっているそうなので…。

化粧水ぶちまけ騒動

なんてこったい!?
化粧水の内ぶたがとれました!

いつものように化粧水を手に出そうとしてひっくり返すと、勢いよく中身がどばぁ~とでてきました。
もう、突然の思わぬ事態にびっくり仰天です。
みれば内ぶたがキャップについていました。

ハッと我に返って、床にこぼれおちた化粧水をふき取ります。
頭の中は「遅刻する~!!」がこだましていたのはいうまでもありません。

その化粧水はジョンマスターオーガニックの「SINN」。
3年程使っていますが、こんなことは初めてです。

けっこう派手にどばっと出てしまったので、さすがにこれは…と思い、購入店舗に電話。
幸い、レシートがあったから交換可能となりましたが、なかったら…最悪です。

ちなみに、他のアイテムを買ったついでに、ストックとして購入したのですが、なんとその数日後に入れ物がリニューアルされたんだとか!?

その理由は、自分のように内ぶたが外れたお客様からの苦情が多かったからなんだそうで…。
よかった、私、クレーマー扱いされてない…と、ちょっと安心。

明日、さっそく交換です。