カテゴリー別アーカイブ: 虫除けアイテム

「erbaviva」と「MAMA BUTTER」

梅雨が開けて、いよいよ夏本番ってところでしょうか。
日焼けクリームが手放せなくなりました。

日焼け止めは、子供の肌に優しいものをチョイス。
去年は「erbaviva」のUVクリームを使っていたのですが、今年はそれに「MAMA BUTTER」のUVクリームもプラス。
こちらはアロマイン入りということで、なんと虫除け効果も期待できるのです。

日焼けも虫除け対策もできるなんて、まさに一石二鳥!
普段使いには「erbaviva」で、公園や森など、緑のある場所に行くときは「MAMA BUTTER」と使い分けていきたいと思います。

UVクリーム

夏のマストアイテム!虫除けスプレー

蚊取り線香と同じく、去年活躍したのが虫除けスプレー。
認定オーガニック成分配合率95.9%の「メイド・オブ・オーガニクス アウトドアMGスプレー」を使っていました。
子供も嫌がらず、公園に行くときはマストアイテムでした。

でも、これ…開封してから半年で使い切らなくちゃいけない代物。
さすがだね☆
と思いつつ、使い切れませんでした…。

もちろん、今年は使いませんが、捨てるにはもったいなので、人以外にシュッシュしようと思っています。

蚊がきたら、蚊にめがけてシュッ!
庭掃除をしているときは、その周辺にシュッ!

少しは役に立つでしょう。

そして体用には、今年は「パーフェクトポージョン アウトドアボディスプレー」を使用。
持ち運びも便利な携帯サイズでまずはお試しです。
もちろんこちらもオーガニック品です。

虫除けスプレー

アロマで防虫「菊花せんこう」

蚊に備えて基本のアイテム、蚊取り線香登場です。
我が家では「菊花せんこう」を使っています。

この「菊花せんこう」は、合成着色剤や染色剤、そして農薬類を添加していない植物本来のものだけで作られています。
主原料は中国産の植物である除虫草。
蚊を殺すことはできませんが、蚊を寄せ付けない効果があります。

蚊取り線香はその煙を自然と吸い込んでいますから、なるべくなら体に優しいものをつかいたいもの。
それで見つけたものでした。

ちなみに、原料的に安心とはいえ、あまり煙は吸い込みたくないので、主な使用場所は玄関。
そして庭掃除するときのみです。

菊花せんこう